【就職に弱い文学部生が本気で就活を頑張ってみた話】

こころゆたかに、すこやかに、一番生きやすい私でいたい*大学生*好奇心の塊*読書*英語*スペイン語*and so on...*みなさま元気をくださいっ!

大阪インターン日記!!!

昨日はあまりに疲れていて更新できませんでした…

というのも!!!

昨日は

大阪にインターンに行ってまいりました!!!

人生初の大阪ですよ!!ひゃっほう!!!

f:id:Hanamizake:20170729215548j:plain

 

朝4時に起きて、朝イチ6時の新幹線に乗り、

10時のインターン開始に合わせて大阪に上陸!!!

 

インターンは座学あり、グループディスカッションあり、お土産ありの

盛りだくさんな内容でした!!

 

インターンの内容は、他でもう少し詳しく書きたいと思います

 

午後イチにインターンが終わり、

18時の新幹線まで観光だ!!!

 

…と張り切っていたのですが( ;∀;)

 

なにせ4時に起きて、寝過ごしちゃいけないと思って、

一睡もしないままインターンに突入したので、

もう、すっごい疲れちゃって、既に帰りたかったです

 

でもでも!!!家族やサークルのみんなにお土産を買っていかなければ!!!

と自分を奮い立たせ、

猛暑の大阪に対抗して地下道を徘徊。

お土産を大義名分に立ちあがったものの、

お土産屋さんの広さ&人の多さに

「まあ、たこ焼き味のじゃがりこあたりでいいんじゃね??」(※美味しいですよ)

とテキトーな考えが頭をよぎりましたが、

あまりにおいしそうなお土産の数々に…!

徐々に人の心を取り戻しつつありました。

 

あっ!!

たこやきせんべい、すっごいオススメです!!

20枚くらい入ってるので、サークルとか部活のお土産に最適ですよ♪

 

さてさてお土産を買いまして、

もうここからは本当に自由な時間!!

 

串揚げを!!串揚げを食べるしかない!!

そう思い、桜橋口近くのショッピングモールの大衆居酒屋に行きました

スーツ姿で、お土産片手に、カウンター席で一人酒です。

もういっぱしのキャリアウーマンの気分です

 

もうこのお店が、

すっごい美味しかったんですよ!!

f:id:Hanamizake:20170729222638j:plain

豚の串揚げ

f:id:Hanamizake:20170729222732j:plain

サザエのお造り(これ、目のまえで水槽から出して捌いてくれるんです!)

f:id:Hanamizake:20170729222848j:plain

おでんの大根

 

もうこんなの出されたら…

日本酒飲んじゃいますよねえ!!

(この後はお酒の力で見事に記憶が飛んでおり、肝心の日本酒の写真どころかお店の名前も覚えていないという事態が発生しました)

 

 

そんなこんなで、

足元ふらふらになりながら、

何とか新大阪駅に到着。

 

大きな駅ビルによくある大きめの本屋さんに入って時間をつぶし

(駅ビルに入ってお土産じゃなく本屋さんに入りたくなる衝動ってなんでしょうね)

ちゃんと6時の新幹線に間に合い、

無事帰宅!!!

 

今回は駅ビルから一歩も出られませんでしたが(笑)、今度行く時はインターンじゃなくて、るるぶ片手にのんびり観光したいなと思います…!

 

 

(やっとブログに写真が添付できるようになった…!進歩です。)