【就職に弱い文学部生が本気で就活を頑張ってみた話】

こころゆたかに、すこやかに、一番生きやすい私でいたい*大学生*好奇心の塊*読書*英語*スペイン語*and so on...*みなさま元気をくださいっ!

【自己分析っていいね】-就職に弱いとされる文学部生が本気で就活を頑張ってみた話ー

ああ…全然はてなブログを使いこなせない…泣

下書きしたやつどこ行っちゃったんだろう!!

あ”あ”!!!

 

最近、インターンシップのESを書くために、

自己PRやガクチカ(学生時代にもっとも力を入れたこと)の欄を埋めるために、

【自己分析】とやらをやっているのですが、

結構いいもんですね

 

今まで就活独特の雰囲気というか、

急にその時期になって

「成し遂げたこと!!」「自分の強み!!」「オンシャオンシャ!!」

みたいなことを言い出すのに違和感を感じていました

 

でもいざやってみると、

自分の今までの人生って無意味なものではなかったというか、

ものはいいようというか(笑)

 

私は元々すごくネガティブな人間なので、

いかにもアクティブに行動していたり、

いかにも世の中の日なたを歩いていそうな人をみると

私なんて…って思ってしまうのですが、

結局自分が分析するのは自分の人生なので

自分が持っているものは日陰の人生なので

自分の持っているものは大切にしなきゃ。

 

たしかに自分の人生は日陰かもしれないけれど、

それは悪いことじゃないし

その日陰だと思っていた人生って

言い方によっては日なたに変えられるかもしれないし

 

今まで自分が生きてきた人生を振り返って

大切にする時間なのかもしれません

 

そもそも自分の一生の中の一年を

就活独特の価値観でピリピリしてしまうのは

何だかもったいない気がします

 

まあこのブログも就活を趣味にするためにやってるようなものなんだけどね!!!

 

「学生時代に力を入れたこと」ってまだまだ私の学生生活終わってないから!!

やりたいこと何でもやってやる~~~!!!

 

まああれですね、

意識をもって生きる人生ってすごく有意義ですね

 

はい!!

毎日夜10時に訪れる

「人生っていいな」の時間でした!!

えもい!!!

 

短い記事~~~